SKY GATHERS

写真と言葉のノート

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 言葉に。 | 目標 >>

もうすぐ



来週には3月がやってくる。3月って春の響き。


***************************

真冬な毎日。雪がちらつくのにもすっかり慣れて
雪の降る寒さって感じることができたのに
その寒さが当たり前になってしまった。
毎日ダルマのような格好の私。
あったかな陽射しの春が待ち遠しい。



栗の渋皮煮をゴロリゴロリと入れてパンを焼きました。
大きいままがよかったからこうして焼いたのですが
食べたときになかなか栗にあたらず寂しい。(笑)
あたったときには食べ応えがあって嬉しいのだけど。

残りはクッキー生地で包んで焼いてみましたが
そのまま食べたほうがよかったという残念な結果に。

大きいままを欲張らずにどっちも刻めばよかったかな。(笑)
 | comments(4) | -

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by さとみ  at 2008/02/19 5:08 PM
そっか。来週から3月なんだった♪
春はすごそこですね^^

栗のパン、すごーくおいしそうです!!
大きな栗なので、生地に均一に混ぜるのは難しそうですね^^;
パン作りお上手で羨ましいです!!
私は先日食パンを焼いて、半分しか膨らまなくて悲しくなりました・・・
春になれば酵母の機嫌が良くなるかな〜
Posted by なつき  at 2008/02/20 9:13 AM
おはよー
そうだね!3月だね!確かに急にあったかなイメージがある!
暑い夏にはコート着るのが楽しみになったりするけど
こうも寒いと春が待ち遠しいよね。(笑)
もうまたまたパンおいしそうだねーゴロリとはいった栗がGemらしい♪
Gemの食パンの形がすごい好き。クッキー、栗を包んだの?!食べてみたいなー^−^
Posted by Gemma  at 2008/02/21 2:40 PM
☆さとみさん
そうなのですよね、3月がそこまできています^^
昨日からちょっと暖かいですよね。
このまま続くのかと思ったら明日までだそうで・・・残念。

栗やさつまいも、かぼちゃみたいなホコホコしたものが大好きです。
そのままでも使ってあっても見かけると反応!(笑)
この栗、きれいな形だったのでそのまま使いたくて^^
いくつでも食べられそうなおいしさでした。
パンって同じように焼けないですよね。
焼きあがるまでドキドキしますよね^^
Posted by Gemma  at 2008/02/21 2:44 PM
☆なつきちゃん
そうなんだよね、夏にはなんだか早くコート着たいなと思ったり。
もう春がくるかな、なんて思ったらまた真冬がやってくるみたいだね>_<

大きいままとかタップリとかって私らしいかも?(笑)
刻んでタップリ入れたほうが思い描いたものに近くなったかも。
食パンのカタチ、気に入ってくれてるなんてうれしいよ♪
クッキーの方はひとつでおなかいっぱいになってビックリした。(笑)

COMMENT FORM