SKY GATHERS

写真と言葉のノート

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< もうすぐ | 青空と月 >>

目標



目標にした場所。きっと行くからね。


*******************************

今年の目標のひとつ、ソーイング。
まだまだスタート地点なので、描いたゴールまでは遠いですがコツコツと進行中。
直線バッグしか作ったことがないので、曲線に憧れて作ってみたバッグ。

そして編み物。お正月にハハから教えてもらって
戻ってひとりで何とかカタチに。初編み物作品に感無量です。(笑)
よれよれでも愛おしくて仕方ない。
何を置こうかな。





食器棚に敷くマット(?)を作った残りでランチョンマットを作りました。
寂しかったので色違いでレースを。

どんなに小さなものでも出来上がるととってもうれしい。
そのうれしさを大事に、楽しんで作っていたいと思っています。
 | comments(4) | -

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by hIROCO  at 2008/02/21 11:24 PM
Gemmaさん こんにちは!
久しく縫い物していません・・・ミシンもすっかりごぶさです^^;
でも春ものの生地やリネンをみたら
むずむずとなにかつくりたくなってきますよね♪
ドイリーかわいい!!
編み物はこま編みしかできません 苦笑
ひたすらまるくくるくると・・・かわいいレース編み憧れます・・・*
手づくりはやっぱり愛着わきますよね!
わたしもずっと前につくったいびつなデジカメポーチ、くたくたですが
はなせません。

↓パン−−!!パンに弱いわたし
断面かわいいです♪
Posted by なつき  at 2008/02/22 11:46 AM
バッグ完成おめでとう♪かわいいな〜やっぱり曲線の方が難しいよね。
はっきりした色物柄物って珍しいね。そうでもないかな?
バッグ、軽くてかわいいのが一番だよね!
編み物もはじめてなのにすごいねーマットだったらもう一枚編む?^−^
Posted by Gemma  at 2008/02/24 11:07 PM
☆hIROCOさん
こんばんは^^
hIROCOさんって手作りなんでもされて得意なイメージ♪
ミシンもお上手なんだろうなぁ^^
hIROCOさんの作品と人柄、同じものを感じてどちらにふれても
あたたかくて和みます。
くたくたになるのが逆にうれしかったりしますよね。はなせないというお気持ち、
とってもよくわかります。

パンの断面、かわいいだなんてありがとうございます^^
Posted by Gemma  at 2008/02/24 11:11 PM
☆なつきちゃん
どんなものでも完成すると嬉しい。まだまだはじめたばかりの私にとっては
バッグもすいすいできないからできあがったときの感動はすごく大きい。(笑)
でもこのバッグ、なんだか私にしっくりこなくて。色柄だろうね・・・
そのうち慣れるかな。ホント軽くてかわいいのが一番!そんなお気に入りを
作ってみたいものです。
編み物もほんの少し前まではまさか自分がやるとは・・・って世界だったのにね。
不思議なものだよね。やっぱりマット、もう一枚あったほうがいいよね。
そうしようかな。

COMMENT FORM