SKY GATHERS

写真と言葉のノート

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 目標 | 春と旅 >>

青空と月



いつもどおりの毎日が本当は一番キラキラしているのかな


******************************

事件・大事件(どちらか)が毎月一件3ヶ月続いてることになってしまいました。
先月の大事件のときに「続くなぁ」とは思ったけれど
まさか今月にも起こるとは。
心のダメージは回復までちょっぴり時間がかかりそう。

何もなく「平穏な日々だなぁ」と落ち着いていることって実はそんなに多くない。
大人になればみんなそうかもしれないけれど、小さな何かは結構ある。
その小さな何かにさえ揺らぎやすいのでしょっちゅうひっかけているものがある感じ。

そんな私でも大きな出来事(事件)が起きると
「いつもどおりの日々」だった時間がたくさんあったことに気がつく。
エネルギーいっぱいで前へ進んでいけるのはそんな日々のなかでだってことも。

いつ何が起きるかわからない。
だから「いつもどおりの日々」がキラキラしていることに気がつかなくっちゃ。
青空にいる月みたいに。
 | comments(6) | -

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by なつき  at 2008/02/29 9:36 AM
おはよー。何かあるといつもの日々の平穏さを感じるよね。
何もないと何もない日々になって気がつきにくいけど。でも小さいことにもひっかかるから
いい日にするように心がけることにすごくまっすぐなのかなと思う。(これ、また語ろうねー^−^)
来月は大丈夫だよ!大丈夫でありますように。
Posted by なみこ  at 2008/02/29 7:34 PM
Gemmaさん、こんにちは。

子供の頃は早く大人になりたい!なんて思ったこともありましたが・・。
悩む種はいくつも心にあるけど、嬉しい・楽しいと思う明るい部分を大きくして、笑顔を増やしたいなぁ・・と思う日々です。
それがとても難しいのですが・・汗
「いつもどおりの日々」、ほんとすごくわかります。
手から離れて身に染みるというか。。
青空にいる月かぁ・・・。ほんとにそうだなぁ・・と、心から思います。

Posted by maija  at 2008/02/29 9:02 PM
こんばんは!
いいこともなくいつもどおりの日々が続くと、
ちょっとつまんないなぁって思ったりすることもあるけど、
でも「平穏」なのが一番しあわせなことなのですね!
いつもどおりの何気ない日々の中での「きらきら」探し、
私も頑張って見つけてみよう!

柳宗理さんの泡立て→、いいですね。私も欲しい!
Posted by Gemma  at 2008/03/03 12:18 PM
☆なつきちゃん
お返事遅くなってごめんね。。

大きなことが起きると小さなことのあった日々も平穏だったように思えたりして
勝手なものです。(苦笑)
自分がしたことではない起こったことって、自分は関係ないようで
でもきっと見えないどこかでつながっているのかなと思うと
何ともいいようがないね・・・
これ以上続かないことを祈るのみ。。
Posted by Gemma  at 2008/03/03 12:22 PM
☆なみこさん
こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい。。

私も子供の頃、早く大人になりたいと思ったことありました。
とっても自由に見えて。(笑)
毎日どんなふうに過ごしていてもやっぱり悩みなんかはつきもので
対処しないといけない出来事も起こったりしますが
なみこさんの言われるとおり、明るい部分を大きくして
笑顔を増やして過ごしたいものですね。
そして何かあったときこそ、そんな心がけが大切だなぁと思います。
Posted by Gemma  at 2008/03/03 12:32 PM
☆maijaさん
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。。

「きらきら」探し。ホントですね^^
これを書いたとき、maijaさんのことを思い出したのですよ。
いいことは自分から見つけたり作ったりして増やしていきたいし
誰かにそんなことを増やしてあげられたらとってもステキですよね。
何かあると、そんな心のゆとりを忘れがちですが取り戻して
「きらきら」探ししなくっちゃ。^^

泡だて、オススメです。(洗うのがちょっぴり大変ですが)笑

COMMENT FORM