SKY GATHERS

写真と言葉のノート

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 春と旅 | 前向きなルール >>

発見



苦手なものからちょっぴり脱出。


***************************

ソーイング。いくつか同時進行しています。
理由は、大きなもの(私にとって)は当然ながら完成までに時間がかかるので
比較的短時間で「できた!」という感動を味わえるものをはさむと
気持ちが違うことに気がついたので。(笑)

少し前までほどいて縫うということがとっても憂鬱な作業だったのですが
先日納得がいかず何度も同じところを縫い直して
「今日はここまで」と片付けたあと、ふと「そんなに嫌じゃなかったなぁ」
と気がつきました。ミシンにふれるようになってからまだ少しの時間しか
経っていませんが、きっと近いうちに楽しいと思うようになるかなと思えました。

ずっと避けてきたことなので苦手意識の山はとても高いけれど
ゆっくりゆっくり、ほんの少しずつ向こう側が見える部分が増えるのだろうと思います。
どんなことも向き不向きはあるけれど、自分が楽しめることが大切。
慣れないだけに必死になって縫っていたところから
夢中になって縫う気持ちを味わったのかも知れません。

マフィンのなかで一番好きな「レモンポピーシードマフィン」。
レモンポピーシードクッキーも大好きです。
 | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by なつき  at 2008/03/06 9:23 PM
なるほどーそうだね、大きなものだと出来あがるまでに時間がかかるから
慣れないソーイングに挫折しそうになってしまうかも・・・その間にそれよりは早く出来上がるものがあると刺激になるよね。「楽しい」と思えることが一番だもんね!はじめのころって何でも必死だからねー。Gemはまわりが見えてきた証拠かもよ。上達してるってことだよー^−^

マフィンおいしそう!レモンポピーシードなんておしゃれだねーなんだかGemのイメージ♪
Posted by Gemma  at 2008/03/08 11:33 AM
☆なつきちゃん
そうなの、私は何でも慣れるまで(できるようになるまで)に
とっても時間がかかるので自分で自分を励ませる状態にすることも大事。(笑)
必死だけの状態からちょっぴり抜け出せそうかな?^^
上達してるのかしら。ありがとう。

マフィンもクッキーも何回も作ってるお気に入り。マフィンを作ってみたら
気に入ったからクッキーも作ってみたという流れで両方作るようになりました。
レモンポピーシードなイメージ?響き的に嬉しい。(笑)

COMMENT FORM