SKY GATHERS

写真と言葉のノート

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< ものさしの変化 | 好きな場所 >>

4月



ぽかぽかな空気に思わず笑顔になるイメージの月。


+++++++++++++++++++++

寒さの後に訪れてくれた春のあたたかさに
ぎゅうっとなっていた心も力を抜いたかのようでしたが
いつのまにか戻ってきた肌寒い日々。
春の踏み出しては戻り踏み出しては戻り、しているところが思い浮かびます。(笑)
「明日は暖かいかな」と思いながら天気予報を見るのが最近の決まりに。


少し前に大型スーパーであった宮崎フェアへ行きました。
お目当ては好物おいものお菓子。
広告に載っていたなかで見つけた楽しみは2種類。
でも片方のおいものタルトは売り切れでした。
九州にいたとき、何度か食べたお気に入り。残念。
無事手に入れることができたはじめてのお菓子がこちら。

「ポテセレブ」。しっとりスイートポテトケーキみたいな感じで
ものすごくツボでした。また食べたい!

完熟金柑。
まずはそのまま、そしてピールに。

これもそのまま食べたり、パンを焼いたり。
おすそわけもして、あっという間に減っていっています。
また今度出会えたら買おう。
 | comments(6) | -

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by hIROCO  at 2008/04/02 12:52 AM
4月になりましたね。
わたしのところもここ数日寒い日が続いています。
風も強くて・・・
Gemmaさんと同じく天気予報、無意識にひんぱんに
みてます。明日は暖かだといいなぁ
いまだにウールのブランケット、しまえず (苦笑)

きゃぁ−☆ 完熟金柑と−ってもおいしそう!!
金柑のピール、手づくりすごいです!!
柑橘ピール大すき。
Posted by Gemma  at 2008/04/02 8:49 PM
☆hIROCOさん
今日は少し暖かくて久しぶりに肩の力がぬけました。(笑)
明日からしばらくは暖かいようです。
そちらはいかがでしょうか^^
ウールのブランケットしまえないお気持ちわかります!
4月という響きのなか「まだこれがしまえない」というものって
いくつかありますよね。(私だけ?)

hIROCOさんもピールお好きですか♪
ピールのチョココーティングもおいしいですよね^^
・・・なんて書いていたら食べたくなってきました。(笑)
Posted by breeze  at 2008/04/03 4:21 AM
大きく膨らんだピンクの蕾、かわいらしいですね〜。
このところの寒さで開ききれないのかな。
それでもピンクがある景色は心がうきうきしますよね〜。
こちらでは(私の住んでいる辺りでは)桜をほとんど見かけることがないので、とても恋しくなります。
金柑!美味しそう。そのまま食べるのも大好き。
金柑をピールに?!すごい。初めて知りました。香りが伝わってくるようです。
あ、、、スイートポテトケーキも食べたいっ!(笑)
実はサツマイモ食べたくて食べたくて仕方なくなってYamを買ってきました。
アルミ箔で包んでオーブンでローストして食べました。(笑)
Posted by なつき  at 2008/04/03 11:02 AM
ピンクはいいねーやさしい気持ちをもらえる気がするよ。
風が冷たかったり、あたたかくなったりだね。でも来月の今頃は「暑くなってきたね」なんて言ってるかもよ。(笑)
ポテセレブ?おいしそ〜やわらかそうなところがたまらない!
金柑ピール・・・マメだねー^−^すごいなー
ものすごく食べてみたい!売ってるのは見たことないけど売ってるのみたい♪
Posted by Gemma  at 2008/04/07 1:04 PM
☆breezeさん
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
とっても暖かくお出かけしたら最高だった週末でしたが
あけたら雨・・・今週はすっきりしないお天気のようです。

花がある風景っていいですよね。特にピンク♪
桜ってやっぱり見たくなりますよね・・・
どこかで出会えますように。
breezeさん、金柑もお好きとは食べものの好みが合いますね^^
アルミで包んでローストしたYam!おいしそうっ!!
私も仲間に入れていただきたいです。(笑)
Posted by Gemma  at 2008/04/07 1:10 PM
☆なつきちゃん
お返事遅くなってごめんね>_<
優しい気持ち、そうだね。色って気持ちを変えるよね。
色に限らずそういうもの多いよね。上手に使って心の状態を
いい状態にできるときを多くしたいものです。
来月の今頃ね・・・確かに。暑かったら半袖でもいいかもしれないしね。
そんなことを思うと時の流れは本当に不思議。
ポテセレブ、リピートしたいリストに仲間入り♪またどこかで会えるかな。
なつきちゃんも出会えたらぜひぜひ。
柑橘類は手間隙かかるね・・・でもこれならいいやと思うよ。(笑)

COMMENT FORM