SKY GATHERS

写真と言葉のノート

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 4月 | 未来 >>

好きな場所



近所に欲しい隠れ家的場所。

++++++++++++++++++++++++++

出かけた先で「こんな場所が近所にあったらなぁ」なんて思う場所に
めぐり合うことがあります。
ふとしたときに足が向く場所。そんな自分だけの場所を持っていられたら素敵。

でも出かけた先と近所では心の反応度が違うから
この街に住まない誰かがここへ訪れて
どこかそんな場所を見つけているのかもしれません。
私にとってはいつもの風景。
それが「出かけた先」での風景になる人にとってはどんなふうに映るんだろう。
いろんな場所でいろんな時間と気持ちが動いてる。不思議です。




焼き上がったブレッチェン。
朝はごはん派の私ですが休日には時々パンにしたり。
何もつけないのが好みです。
 | comments(16) | -

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by hIROCO  at 2008/05/03 11:31 PM
わぁぁ・・・*
思わず目を見張る・・・一面のお花畑!!
本当に、自分だけの場所 もっていられたら素敵です。
ひとりぼんやりできる気持ちの良い場所、
そんなとこにふと、出会いたい。
自分の見慣れた風景も誰かにとってはまた違った新しい風景
になりますよね。
最近、通勤電車からながめるレンゲ畑に心躍ります
近くにそんなところがないのでうらやましく思ったり
でも、そういうものなのかも しれませんね(^^)
Posted by Gemma  at 2008/05/04 4:50 PM
☆hIROCOさん
ひとりぼんやりできる気持ちのいい場所、
本当に出会いたいものですよね。
近すぎず、遠すぎず、ほっとできる場所。
自然の中の場所にひとつ、カフェなんかで一軒。欲張りすぎですね。(笑)

身近にある風景はやっぱり新鮮さがなくなりがちなので
別の人からの視線は違ったものになっておもしろいです。
れんげ畑、いいですね!季節のものだから限定♪
朝から元気をもらえそうです。
Posted by なつき  at 2008/05/07 2:34 PM
こんな場所あったらいいねー♪人がいなくて独り占めできるなら最高!
通ってしまいそうだわ^−^道?みたいなところはどこへ行くんだろう。
すごくいいところにつながってそう。(笑)
パン、おいしそう!!!!焼きたてパンいいなー
Posted by maija  at 2008/05/07 10:49 PM
こんばんは!
うわぁ〜、ステキなお花畑ですね〜!幻想的な感じがいいなぁ。
現実逃避派の私には、近くにこんな場所があったら
足しげく通ってしまいそう!
でも見慣れてしまうと、この風景も日常になってしまうのですねぇ。

今日「dippin' dots」を発見したので、買ってみましたよ〜!
小さなツブツブアイス、不思議な体験でした〜!
Posted by qnico  at 2008/05/08 9:22 AM
Gemmaさん こんにちは。^^
お久しぶりです。
素敵な場所ですね。
私も隠れ家的な一人だけの場所、見つけてみたいものです。
そして同じくその場所にポツンと一軒のカフェなんてあったら最高ですね♪

パンおいしそう!^^
家でアツアツの焼き立てを食べられるって最高に贅沢ですよね♪
Posted by かなた  at 2008/05/08 4:13 PM
こんにちわ^^お久しぶりです。
お写真の場所、とっても素敵♪近所にあれば、安らぎますね〜。
隠れ家的な場所でぼーと一日すごせるといいな〜と思います。

下のペンギンの写真もかわいいです^^
気持ちよさそうに泳いでる姿がLOVEです。
Posted by オリーブ  at 2008/05/08 10:15 PM
確かに、近くにあるからこそその価値に気づいていないことも。。。
私もポートランドのパークブロックが近所にあれば!と毎日のように思ってます。
あんな場所で緑観察したいな〜と。
でも、世の中には熊本城好きの人が結構いるらしく、あんなお城のある町に
住みたいという人がいます。そんな良い町に私も住んでるんでしょうね。

Gemmaさんのブレッチェン!香ばしそう〜☆私も先週、パン教室で作りました!
その後、復習をせねば、と思いながら、作ってません。。。(苦笑)
あと、ワンピースがとってもステキです!かわいい〜☆☆
私もじっくり眺めてしまいましたよ。ああ、ホント素晴らしいな〜。
Posted by Gemma  at 2008/05/09 9:25 PM
☆なつきちゃん
ね♪こんな場所が近所にあって独り占めできたらいいよね^^
絶対通うよ。庭の一部でもいいなぁ。(笑)
小道(?)はどこへつながっていたんだろう。
確かにその先もいいところな気がするよね。

このパンはお気に入りで何度か焼いてます。
焼きたてはいいよね^^
Posted by Gemma  at 2008/05/09 9:29 PM
☆maijaさん
こんばんは。
いい場所ですよね。絵本のなかのような感じでほっとできます。
私も現実逃避してこんな場所でのんびりしたいです!
絶対通いますよね^^
いろんな素敵な風景も「ないものねだり」みたいな感じで
実際に日常的に手が届かないから素敵さもアップするのでしょうね。
近くにあるかもしれない素敵な場所を見つけて
新鮮さを保ちたいものです。

「dippin' dots」!見せていただきました^^色違いですね♪
私のことをだしてくださってありがとうございます。
不思議な感覚ですよね。冷たいのが一番不思議なような・・・。(笑)

新しいオーブン、楽しみいっぱいですね♪
Posted by Gemma  at 2008/05/09 9:35 PM
☆qnicoさん
こんばんは^^
お元気そうで何よりです♪お仕事、本当にお疲れさまでしたm(__)m

素敵な場所ですよね。花があるのは本当にいいなぁと思います。
お庭やベランダで上手にかわいく育てている方に憧れます。
少し前に2,3日だけでしたが、駅までの道のある部分でお花のいい香りが
どこからか風にのってくるところがあってすごくいい瞬間でした。
隠れ家的な素敵な場所、見つけたいですね^^

何でもできたてっていいですよね!
qnicoさんもこれからどんどんそんな瞬間が増えていくのでは?^^
楽しみですね♪
Posted by Gemma  at 2008/05/09 9:36 PM
☆かなたさん
こんばんは^^
ほんと、こんな場所あったら安らぎますよね。
椅子なんかがあって、しばらく座ってぼーっとしたり
本を読んだり・・・想像はどんどん膨らみます。(笑)

ペンギンさんたち、気持ちよさそうですよね^^
スイスイ泳いでいる姿を見ているといつまでも見ていたくなります♪
Posted by Gemma  at 2008/05/09 9:45 PM
☆オリーブさん
いつもいてくれたり、そこにあったりすると
当たり前になってしまってその価値が見えにくくなってしまうことって
ありますよね。時々いろんなことを思い起こして整理して
「いつものもの・こと」に対して気持ちを正したいと思います。

ポートランド!私も恋しくなる特定の場所がいくつかあります。
ローズガーデンの丘からの眺めが好きでした。
緑や花が本当にきれいですよね。

私にとってはなかなか慣れないこの街のことも羨ましがられたりします。
「住んでみたい」と「住むこと」は違うから難しいですね。(苦笑)
オリーブさんとは2つの街のことを共に話すことができる、
とても不思議な縁だなと思います。

パンはちょっぴり焦げたぐらいが大好きなので
大抵焼きすぎぐらいまで焼いてます。(まさにカラスのパン屋さん・・・)
これはちょっと遠慮気味・・・(笑)
いつも私の手作りに嬉しい言葉をたくさんありがとうございます♪
Posted by -  at 2010/07/01 6:19 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2010/07/15 8:18 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2010/10/04 10:53 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2011/08/27 9:01 AM
管理者の承認待ちコメントです。

COMMENT FORM