SKY GATHERS

写真と言葉のノート

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 笑顔 | 縁の不思議 >>

思い出の先



目を閉じても鮮明に浮かぶあの街
手をのばせば渡れそうな時間の海

すぐに会えるような気がして
気軽に遊びに行けるような距離しか感じない
気持ちは向かい合い同じ時を刻む

あの街にいた時間は思い出でも
きみとの今はここにあるんだ


copyright (C) 2007 R.Mertinak & Gemma All Rights Reserved.


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私にとって全てを解放してくれる街、サンフランシスコ。
一番の理由はともだちがいるから。
そしてがんばっていた自分の日々があるから。

そんな見えないものが気持ちをたっぷり注いで
いつまでも思い出にしません。(笑)

と言いつつ、行けば「あぁ懐かしい・・・」と心がほぐれるあたり
思い出いっぱいなのだろうとも思っています。

この写真は大親友が撮って送ってくれたもの。
離れているから思いが募って
私はより一層この街を愛していくのかもしれません。(笑)


**********************************

サイトを数年ぶりに再開しました。
そこへ日記をつけてみたので(とはいってもtuna.beのつながり記事が多いです)
よろしければ見てくださいませ。
just arrived.
 | comments(6) | -

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by Mami  at 2007/04/27 5:29 AM
Genmmaさん、こんにちは。
海を越えて今でも親友と呼べる人がいるなんて
素敵ですね。。。
私もプラハで知り合ってもう遠くに行ってしまった友達と
細々とkeep in touchしていますが
みんななかなか忙しくて少しずつメールの回数も減りつつ...
交友を保って思うほど簡単なことではないですよね。
私もいつかサンフランシスコをgemmmaさんが思うように
プラハを第二の故郷みたいに感じる日が来るのかな。。。^^?
Posted by Gemma  at 2007/04/28 9:55 AM
☆Mamiさん
同じような生活リズムでない場合は
それぞれの生活があってそのように時間が進むから
Mamiさんの言われるとおり交友を保つのは
希望と現実に差がでてきますよね。

細々とでも続いているのはやっぱり縁があるのではないかと思います。
ホント何でも縁だなぁと思います。

プラハを離れられたとき、Mamiさんのなかでの思いは
どんなふうに変わるのでしょうね^^
Posted by オリーブ  at 2007/05/01 12:37 PM
こんにちは。
Gemmaさんにサンフランシスコのような存在の場所があることを
自分のことのように嬉しく思えます。
きっと、その場所が、色々な場所でのGemmaさんを支えてくれる
のでしょうね。勇気づけてくれるのでしょうね。
ほんの少し前のように思える思い出の日々、でも実際には何年も経ってて
その時間の過ぎる早さに驚く事もあります。
私にとって、ポートランドがそんな存在なんですよね。
それに、なんといっても友達がいる。それが一番の魅力です。
帰りたいと思える場所、そんな場所があることを幸せに思います。

サンフランシスコの写真を見たら、行きたくなりました。
Posted by かなた  at 2007/05/02 9:02 PM
こんばんわ^^
抜けるような空とグリーンが目に鮮やかですね♪
海外の写真は、日本とは違う色彩とその街の風を
はこんできてくれますね〜。

Gemmaさんは、サンフランシスコにお友達がいるんですね。
遠くは離れていても、細々とでも続く関係って縁なんでしょうね。
ひと時でも同じ時間を共有した仲間を大切にしていけるのは
素敵なことだと思います^^
Posted by Gemma  at 2007/05/06 3:52 PM
☆オリーブさん
お返事、とっても遅くなってしまってごめんなさい。。。
時間の流れって感覚がよくわからないこと多いですよね。
何年も経っていても昨日のように思うこともたくさん。
友達がいる場所は本当に魅力ですよね。
街目当てじゃなくて友達目当てでその街へ。
自分の街を離れたことのある人とない人とでは
寂しさが違うそうです。

「自分のことのように嬉しい」というコメントを
いただいて感涙。
オリーブさんとはお互いの「いい気持ち」を
分かち合える気がします♪
Posted by Gemma  at 2007/05/06 3:57 PM
☆かなたさん
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
ホント、海外の写真って見るだけでわくわくしてきたり
しますよね。空の色や海の色が全然違ったりもして
海外旅行の写真を見せてもらうと
なんだか心がスコーンとすっきりします。(笑)

縁てありますよね。
以前、「ケンカしても頻繁に連絡取らなくても続くような関係は
やっぱり縁だよ、何かあるんだよ」なんて話を
友達がしていて、どんなカタチにしろ
続くのはやっぱり縁なんだろうなぁなんて思います。

どんな縁も大事にしたいですよね^^

COMMENT FORM