SKY GATHERS

写真と言葉のノート



- | - | -

冬の白



真冬の一日、のんびり時間。


***************************

この街に来たとき、「雪は降らないよ」と聞いたので
よく雪が降るこの冬、とっても不思議。
でも降るだけ。積もりません。にわか雨みたいな感じ。
今朝も「また降ってきた」とのん気に思いました。
気がつけば積もっていてビックリ!
宅配便(かな?)配達の車、チェーンをしてました。
久しぶりに聞いたなぁ、チェーンの音。

ハハにたくさんもらったあんこをくるっと巻いて食パンを焼きました。

最近お気に入りの「小麦胚芽」を混ぜた生地。

おやつにスノウボールを。



明日のお天気どうなんだろう。。。

 | comments(2) | -

晴れの日



青い空とお出かけしよう。


********************************

気持ちのいい天気の日はおうちにいるのもお出かけするのもわくわく。
雨が続いたり、曇りの日にお出かけしたあとの晴れの日には特に思います。

そんな気持ちのいい青空の日、教えてもらったガレットのお店へ。
いただいたのはこちら。

「ん〜♪」と顔を見合わせたおいしさでした。
ガレットって見た目からおいしい。

5種類ぐらいから選べて、サラダとドリンクがつきます。
300円アップだったかでデザートクレープをつけることができたので
思わずいっしょにオーダーしたのですが、ガレットを食べてもうおなかいっぱい。


「シマッタ・・・」と思ったのに、いざ食べ始めたらおいしくって完食。
トッピングはたくさんのなかから自分で3種類選択。
両方私が選んで、半分ずついただきました。

続きを読む >>
 | comments(6) | -

お疲れさま



みんなみんな、今年も一年お疲れさま。

:::::::::::::::::::::::::::::

環境とかが違う友達って大事だと思う。
独身と既婚者とか。
子供有無とか。
仕事してるかしてないか。
考えることとか違うし、日々起こる事だって違うし
そうするとそんな話を聞きあうって大事だと思う。
でもやっぱり同じ環境の中で
「そうそう!」と分かり合う簡単なところに居がちで
なかなか続かない場合も多かったりして
自分を振り返ったりまわりを見たりしながら
反省したり役立てたり、となればいいなとヒシヒシと思った今年でした。

今年の反省も来年の目標もたくさんですが
そんなところを冷静に受け止めて、大事にしたいと思うのがひとつの来年です。

ブログでのお話、メールでのお話、お手紙でのお話など
方法はそれぞれ、全てとっても楽しかったです。
ずっと知っている間柄のなかで新しい発見があったり
「やっぱり感謝」な心遣いに包まれたり。
新しい出会いもたくさんあって、
出会いに喜び、その後もつながっていき関係が少しずつ深まっていくことが
ありがたく幸せでした。

みなさま、来年もどうぞよろしくお願いします。


振り返ると、今年もいろいろあったけれど
去年よりはいい年にできたと思う。
あれこれ弱音もありますが、これが私なら仕方がない。
受け入れて、目標に対する気持ちを忘れずに
来年も過ごしていきたいと思います。

みなさま、どうぞよいお年を。
 | comments(14) | -

ゴール目前



過ごした一年への思いはとまらず。

:::::::::::::::::::::::::::::

誕生日が年末に近い(?)ので、過ぎるとなんとなく年末を感じはじめ
目標どれだけ達成できたか、そして改めてその目標に対して
ふと考えることが増えます。
そこが今年をじっくり振り返るはじめの一歩かもしれません。

2007年、すっきりした気持ちで終えるためにもう少し頑張ろうと思った誕生日。

慌てないようにそろそろはじめたいと思うことばかりだったけれど
結局慌てはじめた今月まんなかあたり。(苦笑)
一年終わってしまう実感が沸いてきたようなそうでないような。
逃避しがちになりながらも大掃除も徐々にリスト削除してほぼ完了。


逃避なのか気分転換なのか、ある日作ったコーンクリームコロッケ。

バナナブレッド、紫芋ケーキ、コロパン2種のプレート。


実は月10件更新が目標でありました。
(ちょっぴり目標のカテゴリーが違う気もするけれど)
全く達成できていないので無謀にもこの12月に達成しようと
チマチマ記事を書き更新して9件目。
そんな努力(?)の日々にしてからの方が
他のことも進む速度が上がったような。

あと一件!何とかしてキレイに締めくくりたいものです。
 | comments(4) | -

夢のなか



眠っている間にも何かできたら、と思ったり。



続きを読む >>
 | comments(10) | -

記念



タイミングもよく。
続きを読む >>
 | - | -

いくつもの箱



楽しかった時間を箱に詰めて
寂しくなったときにはそっと開けてみよう

続きを読む >>
 | comments(6) | -

歩いて歩いて



一歩ずつ「楽しい」が生まれてる



続きを読む >>
 | comments(6) | -

welcome



きみとの待ち合わせは何よりの楽しみ

続きを読む >>
 | comments(10) | -

受け止め方



心の処理速度がはやかったのかもしれない
続きを読む >>
 | comments(4) | -