SKY GATHERS

写真と言葉のノート



- | - | -

関係



一度できたわだかまり。
気持ちを消化するのは簡単じゃない。
その他 | - | -

未来



乗っているだけなのは安全かもしれない
でも降りてみることだってできるんだ
その他 | - | -

春と旅



今は見えていなくても輝くそのときはみんなにきっとある


*************************

学生のときとそうでなくなってからの春への気持ちは大きく違います。
学生のときの春はクラス替えやたくさんの行事に心が忙しくなってヘトヘトでした。(笑)
今はそんな決まったことはないけれど新しいことがあった春には
やっぱりそれには出会いも別れもつきもので
あたたかい風を感じるようになると感覚が戻ってきて旅立ちな気分がやってきます。
年に何度か訪れる「気持ちを新たにする時期」。

春を楽しめるようになったのは大人になってからの気がします。(笑)
これからやってくる春が待ち遠しい。




乳清でこねたベーグル。
少しあたためて食べるとなんともいえない素朴な美味しさ。
乳清を使って、残ったヨーグルトにイチゴシロップをかけました。
続きを読む >>
その他 | comments(12) | -

少しずつ



どれだけ進むかよりどれだけ進もうとできるかを大事にしたいと思う


:::::::::::::::::::::::::::::::::

ミシンではじめて作った服はこちら、ワンピース。

縫いながら「あー・・・そういう意味かぁ・・・」と気がついたり。
完成したのも嬉しかったけれど、完成年内目標だったので達成できて大満足。

でも着てみたらいまひとつ似合わないので
家で着るにしても似合うほうがいいし・・・とハハからの助言にて直すかも。
やると決めても、きっと年明けですが。
今は嬉しさいっぱいで飾って眺めてます。(笑)

その後に作ったミニバッグ。作ってから「こんな小さいのどうするのかな」と自問自答。


くるみボタンも作ってみました。


来年は服を何枚か完成させたいと今から楽しみです。

その他 | comments(4) | -

探検へ



いくら調べてみても行ってみなくちゃはじまらない

続きを読む >>
その他 | comments(6) | -

365日



去年の今日が鮮やかなまま今もここに。

続きを読む >>
その他 | comments(8) | -

呼吸



いっしょにひとやすみしよう。

続きを読む >>
その他 | comments(8) | -

宝物



あのときの気持ちは隠れてしまっているだけ



続きを読む >>
その他 | comments(6) | -

落しもの



いいことをした分、きみのもとへも訪れる

続きを読む >>
その他 | comments(10) | -

見上げる



上りきったらきみの心配ごとも消えるよ

続きを読む >>
その他 | comments(8) | -