SKY GATHERS

写真と言葉のノート



- | - | -

前向きなルール



無理に忘れようなんてしなくてもいいんだね。


**************************

日々過ごしている中でちょっぴりしっくりいかないことがでてくる。
「先」のことだったり、「人」のことだったり。
考え込むことはあまりないような気がするのは幸い。(?)
ふと「うーん・・・」と考える、その繰り返し。

考えても仕方のないことって多いけれど
だから考えないようにするとか忘れるようにするとか
そんなふうに努めるよりも自然にまかせていたら
そのうちなぜだか「ま、いっか」と思えたり
前向きに「様子をみる」ことにできたり
つまりはプラスに傾くときがやってきます。

どれだけかかるかわからない、プラスに傾くときまで
心がけていることは「とりあえず今出来ることをしよう」ということ。
普段の、ありのままの時間を過ごす。
やらなければいけないこと、やりたいこと、上手になりたいこと。
しっくりこないことにつかまりすぎずにその日その日ときちんと向き合う。

もちろん、ひたすら考えることもひとつの方法だと思う。

悩んだり考えたりすることが多いなかで
あったかくやさしい日々にするためにいつのまにかできたルールかな。
続きを読む >>
 | comments(6) | -

言葉に。



気持ちは伝えなくっちゃ。


:::::::::::::::::::::::::::::::


バレンタインですね。
昨年は「カントリーマアムみたいなチョコチップクッキー」とのリクエスト。
今年は何も言われなかったのでふと思いついたガトーオショコラを焼きました。

USJでもらった、キュッとしまった蕾いっぱいの2本のカーネーション。
片方(写っているオレンジ色)は全部元気よく咲いています。
ひとつだけクタっとしてきたので切って浮かべました。
随分と日持ちしてくれるものなのですね。

もう片方は今、半分ぐらい。
オレンジの方とはイメージが違う感じなので開くのがとっても楽しみです。
 | comments(6) | -

新しい年



やさしく、あったかく。



***********************************

既に新しい年も一ヶ月が終わりそうな今日。
何とか2月を迎える前にと滑り込み。

お正月も過ぎて、気持ちも新たに過ごそうと
通常モードに切り替え始めた矢先、その事件は起こりました。
一通りの処理が終わった頃、ショックを受けているのも麻痺しているような
感覚がありました。
変な言い方ですが・・・自分の日常に「悪い人」が関わろうとは。


忘れられないけれど、気持ちも立て直して「通常モード」の今です。
「焼きもの」もソーイングも再開しました。
昨年の反省、今年の目標、たくさん抱えて
今年もまた後ろも前も見ながらやさしくあったかい日々が
増えたらいいなぁと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。
 | - | -

休息



何日分かが数時間だったみたいだ

続きを読む >>
 | comments(8) | -

笑顔のチカラ



きみの笑顔から思わぬところで幸せが生まれることだってある。
そしてきみのところにも。

続きを読む >>
 | comments(11) | -

また、ね。



向き合ってみてよかったと思えた今日がうれしい

続きを読む >>
 | comments(10) | -

祝福



心からあふれる「おめでとう」はどれだけ伝えても切りがない


続きを読む >>
 | comments(10) | -

輝き



やさしくキラキラキラキラ
きみが笑顔だとぼくもうれしい



続きを読む >>
 | comments(8) | -



元気がなくなったら光といっしょにいる花のそばへ行こう

続きを読む >>
 | comments(8) | -

笑顔



いつも笑顔なのはきみのやさしい強さ




続きを読む >>
 | comments(6) | -